《 休 会 》
当ジムに休会制度はありません。
ジムに通えなくなった方は退会となり、退会手続きが必要です。
退会手続時に記入した退会届出用紙があれば再入会時に入会金をお支払いいただく必要はありません。実質的に休会と同じです。
紛失など如何なる理由であっても退会用紙がなければ再入会時も入会金は必要です。


《 退 会 》
退会予定月の15日までに所定の退会届出用紙に記入していただき当月の退会となります。
入会時にご了承いただいている規約の通り、毎月16日を過ぎると翌月分会費のお支払いが必要です。
ジムでの退会手続き以外の退会方法はトラブル防止のため受け付けません。


例えば、10月末日で退会するのであれば10月15日までに退会手続きを完了してください。10月16日を過ぎると11月会費をお支払いいただく必要があり、11月会費の入金が確認できるまで退会手続きを完了できません。


入会すれば必ずいつかは退会することになります。退会を引き止めたり 退会理由を聞くこともありません。退会手続きはお早目に。